やればできるとは思います。多分。

いつか本気出す人の雑記

ショートヘアにするともう後戻りできない

髪切った私です。

 

コロナ云々があったので(あと超めんどくさかったので)

半年以上ぶりに美容院行きました。

 

一ヵ月前ぐらいに嫌になって5cmぐらい自分で切ったんですけど、量がモリモリでもう我慢ならなくて切りに行きました。

 

肩につくぐらいまで伸びてたのをバッサリ短めショートカットにしました。

以前もショートだったのでためらいはない。

ついでに初もみあげ刈り上げになりました。

いやーーーー涼しい!頭軽い!!

 

私ドライヤーが大っ嫌いなんですよ。特にこの時期は。

もう自然乾燥でいけちゃうねこれは!

皆さんにおすすめして回りたい。

 

一度ショートカットの快適さを知ってしまうと、もう後戻りはできません。

綺麗なロングヘアの人とかめちゃくちゃ尊敬します。

毎日お手入れなんぞようできんわぁ。

 

このままどんどん短くなっていって、最終形態は最近の夏木マリさんみたいになるのではと思います。

 

なんだか今日美容師さんに「髪質が昔と変わって、ストレートになったね」と言われました。

なんだろう。シャンプーが合ってるからかな。

クラシエのヒマワリと、フィーノのヘアマスク少量を毎日です。

染めてたところはチリチリなんだけど、まぁまぁ落ち着きが良くなりましたよ。

あとあんず油をドライヤー前につけたりつけなかったり。

うーーんめんどくせぇな。

 

理想は髪も顔も体も一つで済むうえに保湿もしなくていい商品です。

開発者さんお待ちしています。

 

落ち込んでたけど、髪切ってテンション上がったので、まだ生きていけそうです。